ブログ

お兄ちゃんも一緒に楽しめるサイン教室

ファーストサイン教室のようす

おうち教室や徳島市親愛教室には、マンツーマンでサイン教室をじっくり楽しみたい方がおこしになられます。


ベビーマインのレッスンでは、こちら側が用意した一方的なレッスン内容ではなくて

「うちの子に合った、教室の流れ、コミュニケーション楽しみ方」
を大切に、親子様の様子やご要望をみて組み立てて行きます。


ご家族に合わせたレッスン。


例えば、よく伺う
「上の子がいると、ベビマやサインの教室は行きにくい」

それは、なぜ??

きっと、大人数や複数組いる、公共の施設や会場だからではないでしょうか?


上の子が付き添いでいると、他の人に迷惑をかけちゃう・・・
とっても、もったいない!



やってみたいなという気持ちをお持ちであれば、せひ、マンツーマンをお勧めします。




複数組、大人数での教室は、場所も時間も限られています。
なので、一組一組に合わせた教室展開は難しいんです。

きっと、内容も解りやすい、体験版がほとんど。
お手軽金額の理由は、そこなんです。
なので、本当のサイン教室、ベビマ教室はそこで体感する事は難しいんです。

私も施設などで複数開催させていただく事もありますが、私が全員に目が届かない以上の人数は絶対にしません。


コミュニケーションの楽しさ、嬉しさを伝える教室だからこそ、しっかりと目と目を合わせてお伝えさせていただきたいんです。


今日、初めてサイン教室にお越し下さったのは、
4ヶ月のKちゃん。

はじめは緊張の面持ちでしたが、Kちゃんの「楽しい♪」ポイントをいろんなアイテムや遊びをしてみて探して行きます。

そして、たどり着いたのが・・・♪
その時の笑顔がコレです♪

そして・・・
お兄ちゃんも一緒!

時には一緒にサインレッスン、ちょっとあきちゃったらお兄ちゃんの遊びに合わせて脱線させちゃうこともあります。

でも、それでいいんです。
サインはコミュニケーション。
やり取りの中の人との関わりの中から育まれます。

そして、兄弟間のコミュニケーションにファーストサインはとっても有効って、私自身、育児の中で感じているので、ぜひ、上のお子様と参加してほしいんです。



これからの、二人のやり取りが楽しみですね♪