ブログ

毎日の義務が楽しい習慣になると???

ファーストサインを楽しむヒント

子どものお世話で「手をやく」ことはありますか??

一歳をすぎると
「自分でやってみたい!」という気持ちがいろんなシーンでみられます。

でも、正直いうと
大人がやった方がはかどるのになあ〜
今は急いでるから・・・
せっかくやったのに!

なんてこともあります。

でも、ファーストサインを取り入れると・・・

なんだかおっくうだった、子どものお世話が楽しくなる♪

お着替えも
ハブラシも
ごはんも

「楽しいね!」が赤ちゃんにしっかり伝わると、イヤイヤしたり、逃げ回ったりなんてなくなります。

むしろ、喜んで!


だって、赤ちゃんは遊びの天才!
何だって楽しみながら学んでいきます。


ファーストサインで「楽しいね♪」をいっぱい伝えてあげる事で
自ら楽しんでしてもらえるように。

ファーストサインを生活の中に心置きなく楽しんでもらえる
ママと赤ちゃんのためだけのレッスンで
二人だけの時間を楽しんでください♪