ブログ

ママ、どんなお顔してると思いますか??

ファーストサインを楽しむヒント

ママ、絵本を読んだり。お歌を唄ったりしているとき、どんなお顔をしていますか?

きっと、とってもやさしいお顔をしていると思うんです。

赤ちゃん達は、どうやって、どうして言葉の意味が解るようになって、自分で表現できるようになるのかな?


そう、ママのその言葉以上に色んな気持ちを伝えてくれる表情。


絵本を読んだり、お歌を唄ったりする事は
ママが
「人と一緒に何かする、感じるって楽しいね」を教えてあげられるとっても大切な時間。


人と喜びを共有するって、人にとって、とても大きなパワーの源。生きる力そのものだったりもします。

その事を知る事ができる、はじめの一歩は、実は言葉の解らない赤ちゃんのとき。


ファーストサイン教室や資格講座では沢山、人と喜びを共有しながら進めて行きます。