ブログ

レッスンのはじめは、まず、リラックスできる場所選びからはじめます

ファーストサイン教室のようす

ベビーマインでのファーストサインレッスン。

お教室は
鴨島町のおうち教室か、徳島市幸町にある幼稚園跡のお部屋での信愛教室に来ていただくのか

ご自宅へ講師が出張するというスタイルをまずは選択していただく事が出来ます。


どうして選んでもらえるのかというと・・・


コミュニケーションを豊かに育むには、まずはお母様もお子様も、安心してリラックスできる、心がまずは落ち着いている状態が大切になってきます。

そういった理由をお伝えし、お母様にまずはお子様がどの場所なら安心できるかをチョイスしていただきます。




まだ言葉の解らない赤ちゃん達には、どうして外出するのか・・・
どうしておうちに他の人が来たのか・・・
理解できません。

緊張しても当たり前なんです。


なので、人見知り、場所見知りなんて気にせずに、お気軽におっしゃってください。

それは、お子様が一生懸命に考えている証拠。
それならば、それに合わせた関わり方で、ゆっくりとお子様が安心できる、楽しめる環境にしていきます。


心を通じ合わす喜びは、まずは相手を知る事から。
なので、まずはお母様とお子様の事を教えてください。
しっかりと関わらせて頂きたいから、私も全身全力で心を伝えていきます。

コミュニケーションってどこから始めるのか

まずは、相手に「私はあなたに興味があるんです。あなたのこと知りたいな。」を伝えるところから。

当たり前すぎる事なのかもしれませんが、コミュニケーションを知って、意識をする事でママと赤ちゃんだけでなく、パパも、おにいちゃんおねえちゃん、じいじ、ばあばも心がほっこりした毎日になります。