ブログ

3人のひ・み・つ♪

ファーストサイン教室のようす

先日のファーストサイン教室の様子・・・

初めてファーストサインに興味をもっていただいたのは、まだKちゃんがおすわりできだしたかな〜くらいの赤ちゃんのとき。

ちょっとだけ、体験でしていただいたサインをママが毎日の生活の中でずっと取り入れていてくれたそうです。

そして、1歳すぎてからマンツーマンでしっかりと
サインの教室に行きたいんです!おっしゃってくださり、今回は2回目のレッスン。

教室で大切にさせていただいているのは
コミュニケーションを楽しむためにはリラックスできる環境を!

お子様それぞれにすべてにおいて違います。

楽しんでもらえるために、1回目のレッスンでみつけたKちゃんのおもしろポイント・・・

ばっちり、ヒットしてくれたようです!

そして「次は?次は?」とワクワクしている瞬間・・・

この写真、実はママと私がしていた身振り手振りをまねっこしてくれました!

人が、思わず人のまねっこをするのは、相手に興味関心、共感している気持ちの現れなんです。

こんなかわいい共感の表現をされると・・・
嬉しくて嬉しくて!

Kちゃんとママと、楽しい時間が本当に幸せに思いました。

お仕事ですけどね、でも、心が通じ合える喜びはなんともいえません。

ファーストサインやトークの先生をしていてよかった!
そう思える瞬間です。

この楽しかった時間と、まねっこのサインの意味は・・・
三人だけのひみつ♪

********************
ママの経験が喜んでもらえるお仕事になる!
ファーストサイン
ファーストトーク
プロ養成講座開講中
(教室のプラスを1日で学べる初級講座でも!)
********************