ブログ

赤ちゃんに「伝えたいな」って思ってもらえる環境も大切にしています

ファーストサイン教室のようす

今日もご覧頂きありがとうございます。

先日、ファーストサイン教室のご依頼を頂き、ご自宅へ出張させていただきました。


ベビーマインのレッスンは
鴨島町おうち教室か、徳島市親愛幼稚園跡地教室にお越し頂くか
ご自宅へ出張させていただくかを選んで頂けます。


ご自身のお子様との心のやり取りを心から楽しんでもらいたい。
ご自身のお子様の色んなキラリをもっと見つけてもらいたい。

コミュニケーションを楽しむには、リラックスは欠かせません。


お外の方が、色んな事に興味を持ってイキイキする!
自宅の方が緊張せずにママに伝えてくれる!

お子様の個性に合わせてより良い環境を選んでいただく事が出来ます。

先日の出張でお伺いしたおうちでも・・・

お子様の自然な姿や普段の親子様ならではの生活習慣の色々を
実際に楽しみながら、そこにサインの楽しさをプラスしていきました♪

家に訪れた私に、お気に入りの帽子を見せてくれたり、ママの帽子を持って来てくれたり♪

色んな事を気付かせてくれたので、ママへも沢山の事をお伝えする事ができました。


興味が移り変わりやすい1歳さん。
だからこそ、リラックスしてご機嫌に合わせて展開させて頂く事で
よりコミュニケーションを自然に楽しめます。

いつもの生活の中に取り入れる・・・
なんとなく解るようで、いざという時にできない。
これはこうなの?

など、そのとき、そのシーンになるとわからない・・・ということも
リラックスできているからこそ、タイミングを掴む事ができてレッスンの中でしっかりと「ここ!」「これです!」というのを見逃さずにお伝えして行く事が出来ます。

サインはジェスチャーをママに覚えてもらって、赤ちゃんに教えてもらう・・・というものではありません。

ママが赤ちゃんの事がもっと愛おしくなったり楽しく感じられる気付き
赤ちゃんがママともっと繋がれるきっかけ
そこから自然とかたり掛け合い、自然とサインへつなげて行きます。

どうぞ、お気軽にご希望の場所をお伝えくださいね。