ブログ

ファーストサインセラピスト養成講座

ファーストサインで赤ちゃんとお話ができる

ファーストサインとは、赤ちゃんとママがお互いの気持ちをわかることができる、手の動き+表情+声色を使ったコミュニケーション方法です。
ファーストサインでやり取りができるようになることで
赤ちゃんは自分の気持ちを人に伝える楽しさ、わかってもらえることの安心感を感じ、心が豊かに成長します。

また、ママも赤ちゃんのことを確実な気持ちが伝わり合うことで母親としての自信につながり、ゆとりをもって、もっとわが子に愛情を注いで挙げられます。

言語によるコミュニケーションの前の、とても大切な言語以外のコミュニケーション方法(表情や声、身ぶり手ぶりなど)がとても豊かになることで、言葉を習得してから、言葉をより豊かに表現できるようになります。

子どもの言語取得は「嬉しい、楽しい」記憶が大切なステップへと繋がっていきます。この講座を修了しRTA認定講師資格を取得すると、RTAオリジナルの教材を用いたファーストサイン講座や教室が開催できるようになります。

◼︎受講価格
110,160円(消費税、教材込み)

◼︎受講価格に含まれるもの
テキスト、各種ペーパー、課題、小テスト、サインシート(2 枚)、絵本『赤ちゃんと話そう』 音楽 CD『赤ちゃんとうたおう』

◼︎認定試験料金
32,400円(筆記試験、実技試験、サティフィケート発行代込み)