ブログ

ベビーマッサージセラピスト養成講座

赤ちゃんとママのコミュニケーションのはじめ
赤ちゃんが産まれてきてくれてから、ママと出来る初めてのコミュニケーションは、肌と肌を合わせるタッチケア。
ベビーマッサージによって、ママは赤ちゃんの命のきらめきや尊さから、我が子の愛おしさをより一層感じられ、赤ちゃんは人とのふれあいは心地いい事、楽しい事を感じ、人との関わりに喜びを感じられる心に成長します。
そういったところから「心のコミュニケーション」をより豊かになっていきます。
今、私たちの社会はコミュニケーションを改めて大切なものと認識し直しています。
今までと違う形のコミュニケーション方法が多様化している現代ですが、赤ちゃんの時に「コミュニケーションの喜び」を感じられている事は、大人になっても忘れる事なく、コミュ二ケーション豊かな日々になります。
産まれてすぐからのタッチケアコミュニケーションによって、心と身体の様々な発育が促されます。
ベビーマッサージセラピスト養成講座では赤ちゃんの身体と心の発達を知り、より良いタッチケアの方法をお伝えするために正しいオイルやお肌についても学びます。
この講座を修了しRTA認定講師資格を取得すると、ベビーマッサージ講座や教室が開催できるようになります。

◼︎受講価格
172,800円(教材費、消費税込み)

◼︎受講価格に含まれるもの
テキスト、各種ペーパー、課題・小テスト、ベビーマッサージ手順シート(6 枚)、練習用赤ちゃん人形 、ロイヤルベビーマッサージ PJ オイル(プチ)、RTA ベビーデイクリーム、リフレクソロジージェル

◼︎認定試験料金
32,400円(筆記試験、実技試験、サティフィケート発行代込み)