ブログ

うれしいな!おいしいね!をいっぱいいっぱい思い出に

ファーストサイン育児のお話

昨日、スーパーに行くと・・・

おいしそうなイチゴを発見!

今年もいよいよ冬がはじまります。

イチゴ一つでも、赤ちゃん、子供達といろんなお話ができます。


赤ちゃんとだと・・・始めてのイチゴ体験を❤️

イチゴってどんな香り?
どんな味?
触ったら?

サインでいろんなことを伝えて、感じられます。


たかがイチゴ?
されど、イチゴ!

赤ちゃんがこれをみて、触って、味わって、いろんなことをどんな風に感じるのかな?
ママと同じ?ママと違う?

それだけでも、この冬一つ、大切な思い出ができると思いませんか(^^)

赤ちゃんの反応をより深く感じとってあげられるようになる
ファーストサイン

*レッスンはこちらをごらんください*


*もっと深く赤ちゃんの心の成長を知りたい!先生になりたい!方はこちらをごらんください*