ブログ

彼の笑顔のヒミツは・・・

ファーストサイン育児のお話

冷蔵庫の前で、にこーーーー!っと(ニヤーっと?笑)笑っている息子。

・・・なになに??どうしたの?

「ママ、にこーってして❤️」

・・??なんで??と聞いても
「ニコって!して❤️」


彼をちゃんと見ると・・・


指が!

「もう一個ちょうだい❤️」って言いたいけど
きっとダメって言われるんじゃないかな〜・・・って思ったので「ニコってしてくれたらいいのにな❤️」
という気持ちと
「でも、もう一個ほしい!」が両方出ちゃったみたいです(笑)


でも、きっと本音はそのおててのサインですよね!

そんなかわいい気持ちを見せられちゃったら・・・仕方ないなあ〜と甘々な母です(笑)


言葉以外でも気持ちがちゃんと伝わるってわかってくれているのが嬉しいですよね。