ブログ

がじゃいも?!

ファーストトークで楽しい育児

2歳4ヶ月の息子は、とにかく喋りたい盛りです。

そんな、言葉が面白い!時期の子供達によくある

「とうもころし!」などの

「いいまつがい」・・・
おっと!
「言い間違い』(笑)

実はこれ、言い間違い・・・ではないんです!
本人は●●なんです!


うちの息子くん、最近お料理男子(笑)
私が料理をはじめると、ずっとキッチンにいりびたっております。

そして
「これは?」「あれは?」
(これもこの時期の子供特有の●●・・・!)

今日は肉じゃが
ということで「自分でする!」のが流行りの息子
ピーラーを持って(いるつもりで、私がサポート笑)

ごろんとした「じゃがいも」
息子は


「がじゃいも!」


・・・ぷぷぷ


かわいいですよね〜

「じゃがいも、美味しくなれ〜」
と、私がさりげなく何度も繰り返して言っていても



「がじゃいも〜」



かわいいなあ〜
この時期特有のアルアルだよね〜

・・・
なのですが、実は、これ、奥が深いんです!


こういった言葉を子供が言った時
かわいいなあ〜で終わっていますか?
「違うよ!◎◎よ!」と言っていませんか?

これ、どうしてなのかを知ることで、可愛らしさがもっとアップして、正しい関わり方によって子供達の心もぐんぐん育まれるんです。


ちょっとしたことのように思うこと、本当は●●
なんてことが、実は子供にはいっぱい!


そんな子供の面白いところをいっぱい知れて
子供に合わせた関わり方ができるようになる

→ファーストトーク講座



子育て中のママから、マタニティママ、子供に関わるお仕事をされている方と、たくさんの方から今大注目!