ブログ

ママが疲れる大きな原因、ストレスフリーになりませんか?

ファーストサイン育児のお話

ファーストサインで育児をしていると・・・

息子は赤ちゃん時代にギャン泣きすることがとっても少なく。

赤ちゃんは、自分の気持ちを伝えるのに「泣く」という手段を使いますが、サインで気持ちがやりとりできるのでなく必要があんまりなかったんです。

・お腹すいた
・眠たい
・だっこして
・もっと!


などなどなど・・・
赤ちゃん、結構たくさんのことを泣くことで訴えてきますので「泣く」手段だけだと毎日何回泣いているのでしょうか・・・

これがサインでやりとりできるので、赤ちゃん自身もストレスなく、もちろんママも。

そして、逆に泣く時には「どうしたの?!」とすぐに泣いた理由を察知してあげられます。

毎日、泣いて泣いて・・・
だと、ママも正直「またか・・・」ってなりますもんね。
ママセンサーも低下してしまがちなんです。

ファーストサインはみんながニコニコになれる子育てツール!
ぜひ、楽しんでみてください。

→詳しいお教室の内容はこちら

→詳しい資格講座の内容はこちら