メニュー一覧・ご案内

ファーストサイン教室

  • ファーストサイン教室

    おしゃべり前の赤ちゃんとコミュニケーションがとれる!
    お話ができる!


    言葉以外の気持ちを伝える方法
    表情や身ぶりや声などの、豊かな表現で
    コミュニケーションの根っこを使って
    意思疎通が出来るようになるファーストサイン。


    まだおしゃべりができない赤ちゃんは、泣くという表現で気持ちを伝えてくれます。
    でも
    「どうして、ママに伝わらないの?」
    「解ってあげたいけど、赤ちゃんの気持ちがわからない・・・」

    と、おたがいにうまく気持ちが通じ合えないとストレスに。

    でも、
    赤ちゃんから、ママからの
    「知ってほしい」「知りたい」気持ちを
    サインで伝えあえることで、
    なんとなく・・・から確実な気持ちが
    わかるようになり、お互いの事をもっと大切に思えます。

    毎日の生活がよりストレスフリーに楽しく!
    コミュニケーションが豊かに、聞く力も育ちます。

    ~レッスン内容~
    それぞれのご家族に合わせた楽しさを感じていただくために
    お子様の月齢やその日のご機嫌、
    また、お母様からヒアリングした内容にあわせてレッスン内容を
    オーダーレッスンとしてご提供させていただきます。





    ~持ち物~

    ・普段のお出かけセット
    ・水分補給できるもの(おっぱいもOKです)
       
    ~対象~
    1ヶ月~2歳前後のおしゃべり前の赤ちゃんとお母様

    〜会場・日程・料金について〜
    徳島市内、鴨島町、北島町の会場、またはご自宅への出張をさせていただきます。
    日程は、ご希望の日程をお選び頂けます。

    詳しくは、こちらをご覧下さい

    ~チケット特典~
    1日の生活をサインで楽しめる!ファースサインの絵本